2015.11.17更新

事件の委任を受ける場合、実費が生じることがあります。

例えば、裁判を起こす際には、事件の内容に応じて、収入印紙と郵便切手を裁判所に納めなければなりません。また、各種書類(例えば、登記簿謄本、固定資産評価証明書等)を取り寄せする場合も、実費がかかります。

基本的に、これら実費は、弁護士でなく委任者においてご負担いただく必要があります。

実費がどの程度かかりそうかの見通しについては、必要に応じてお伝えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿者: 弁護士島田亮

2015.07.25更新

弁護士費用は、最初にいただく着手金と、事件が解決した後にいただく報酬金という二本立ての形でお願いする場合が多いです。

報酬金は成功報酬なので、得られた成果に応じて発生することとなります(「得られた結果の何%」という形で、事前に取り決めさせていただくことが多いです。)。

着手金についても報酬金についてもざっくばらんに協議させていただきますので、お気軽にご相談下さいますよう、よろしくお願いいたします。

投稿者: 弁護士島田亮

2015.07.19更新

弁護士に委任するかどうかについてですが、初回相談の際にすぐにご判断いただく必要はありません。また、弁護士側から契約を迫るようなこともありません。

もちろん初回相談の場ですぐにご判断いただいても構いませんし、後日のご判断ということでも構いません。後日ご判断いただく場合は、電話等で改めてご連絡いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

投稿者: 弁護士島田亮

2015.07.18更新

誠法律事務所が入っている東風園ビル(「こちえんビル」と読みます。)は、松戸駅東口徒歩3分の場所にある6階建ての建物です。そして、当事務所は、同ビルの2階、3階、5階、6階に入っていますが、受付は2階となっています。

そこで、当事務所にいらっしゃる方は、2階受付までお越し下さいますよう、お願いいたします。

投稿者: 弁護士島田亮

2015.07.16更新

当事務所には来客者用の駐車場はありません。そのため、車でお越しの方は、申し訳ありませんがお近くのコインパーキング等をご利用いただければと思います。

コインパーキングは当事務所の目の前にもございますので、よろしくお願いいたします。

投稿者: 弁護士島田亮

2015.07.11更新

誠法律事務所は松戸駅東口から徒歩3分ですので、電車でいらっしゃる方には便が良いと思います。

駅からいらっしゃる場合は次の道順が便利ですので、よろしくお願いいたします。

1 松戸駅東口の駅前デッキを、駅を背にして右方向に下りてください。

2 目の前にある牛丼の吉野家の角を入り、直進してください。

3 すぐに突き当たりますので、突き当たりを右に折れ、線路沿いに出てください。

4 線路に沿って1分程度歩きますと、左手に「誠法律事務所」という看板のかかった建物が見えてきます。このビルの2階が受付になります。

投稿者: 弁護士島田亮

2015.07.09更新

ご相談にいらっしゃる場合は、予め電話等でご予約いただくことをお勧めします。

もちろん、予約なしに事務所にいらしていただいても、私が事務所にいて手が空いていれば、対応させていただくことは可能です。もっとも、弁護士は裁判所等に行くため事務所を留守にしていることも多いですし、事務所にいたとしても他の案件の対応をしている場合もあります。

そこで、確実にご相談の日程を確保していただくためには、電話等で事前にご予約いただければと思います。

投稿者: 弁護士島田亮

2015.06.19更新

Q&Aです。

よろしくお願いいたします。

投稿者: 弁護士島田亮

まずは、無料相談をご利用ください。 弁護士島田亮 TEL:047-367-5301
top_img10_sp.png
直接会って相談する
直接会って相談する