2016.06.11更新

松戸の弁護士の島田亮です。

 

離婚する際に考慮しなければならないことは、沢山あります。

もっとも、多くの方は、離婚にあたりどのようなことを考慮すべきなのか、なかなか頭の整理が付かないのが実情だろうと思います。

 

離婚にあたり特に大事なのは、子供のこととお金のこと、だと思います。

離婚にあたり、子供との関係はどうなるのか。離婚にあたり、自分にはどのような権利が認められているのか。経済的な面から考えて、離婚すべきなのかどうか。

このようなことは、法律のことを正しく知らなければ、回答することは出来ません。

そこで、離婚すべきかどうかお悩みの方は、是非、初回無料の法律相談(電話 047-367-5301)をご利用下さい。

 

場合によっては、「離婚しない方が良い」という結論になるかもしれません。それもそれで、一つの立派な解決策です。

また、離婚する方向に舵を切る場合には、どのような手続のもとで自分の権利を確保するかを考えなければなりません。

いずれの場合であっても、早い段階で弁護士によるアドバイスを受けることはとても有用です。

 

なお、離婚のご相談に関しては、下記のブログ記事もご参照いただければと思います。

 

離婚の裁判

離婚の際に決めなければならないこと

有責配偶者からの離婚請求

不倫が原因で離婚する場合、慰謝料を請求できる相手は誰か

まずは、無料相談をご利用ください。 弁護士島田亮 TEL:047-367-5301
top_img10_sp.png
直接会って相談する
直接会って相談する